魔女ガールという存在

前回の記事で、森ガールになったぜーみたいなことを書いたのですが、

本当に私森ガール?と疑問に思い、隙間時間レベルで調べてみました。

すると、”魔女ガール”という言葉に行きつきました。

 

森ガールとの違いは、どうやら内面、精神面を重視することのようです。

花とか自然とか、ハーブ、アロマ、占い、パワーストーン、スピリチュアル、

そんなものが好きなのが魔女ガールというらしいです。

・・・たしかに、あてはまるかもしれないけれど、、、

基本的に女子が好きなものな気がするんですけどね?(^ω^;)

 

↓魔女ガールの10のキーワードらしいです。

1.自然が好き

2.動物が好き・植物も好き

3.妄想が好き

4.直感がさえている

5.「未来」に希望を持っている

6.孤高な存在

7.「皆と一緒じゃなくてもいいと思える」

8.おせっかいは焼かない

9.生活に工夫をしている

10.旅をし、新たな発見をする

 

んー・・・魔女ガールというより・・・魔女?もしくは素敵なおばあちゃん?(^ω^;)

当て嵌まらないこともないのですが、しっくりこない。そもそも魔女が女性を指しているのにガールとは?(男性の魔女もいるようですが)

 

自分を無理やり何かに分類する必要はないとは思うんですが、

強いて名乗るとしたら”森ガール”、でいいかな。