読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

濃密毛穴ケア!

紫外線でダメージを受ける髪にも肌にもオイルを使っています。

保湿が大事♡

 

実はメイクを落とす時のクレンジングが肌を傷つけているという記事をこの前読みまして、それ以来私はオーガニックなオイルでメイクを落とすようになりました。

 

中でもベーシックなホホバオイルは本当に重宝しています。

市販のクレンジングよりは時間もかかるし根気がいりますが、確実にお肌は回復してきています◡̈⃝

 

そんな中、第二広報室さんから運命のクレンジングが届きました

それがこちら▽

 

f:id:nekomacaron:20160614115018j:image

 
濃密毛穴ケア アーティオイルクレンジング<メーク落とし>150ml
毛穴の奥から汚れを落とし、美的毛穴へ。

http://www.ansage.jp/products/cleansing/

 

塗れた手でも使えるオイルクレンジングです。

”オイルクレンジングならではのメーク落ちの良さをもちながら、つっぱらずにしっとり洗い上げるオイルクレンジング。

ホホバオイルや植物由来のスクワランを配合することで、オイル独特の重さを感じさせずにメーク汚れをしっかり落とします。”

と書かれています。

 

ホホバオイル!(*゜ω゜*)

 

私がとても信頼して使用しているオイルです◡̈⃝

先にも書いたように、ホホバオイルのみでも十分メイクは落ちます。

肌に負担をかけずにクレンジングするには最適です。

でも、メイクが浮くまでに時間がかかるような気がします(^ω^;)

ホホバの優しさで市販のクレンジング力をもった、コスパのいい商品を探していたので、アーティクレンジングオイルはまさにそのものでした♪

 

 

今回はサンプル用のパックで届いたのですが、実物商品はボトルのようですね▽

 

f:id:nekomacaron:20160614124424j:image
 
香りはオーガニックならではの草花のような健康的な香り。
中にはサラサラのオイルが入っています。
 
結果から言うと、メイクはするりするりとお湯で落ちました!
顔になじませてメイクを浮かせてからお湯でオフ。
洗い上がりの肌は吸い付くようにモチモチ♪
ホホバオイルが入っているなら保湿力も間違いないでしょう♪
毛穴もすっきりきれい!最強のクレンジングに出会えました♪
 
 
ではここで、すっぴんを晒すわけにもいかないので、腕で実験した時の様子をご覧ください◡̈⃝
 
ウォータープルーフのブラックアイライナーで、がっつり猫ちゃんを描きました(^ω^)
可愛い猫ちゃんの左右には赤いラメ入りのリップグロスでハートを描いています♪
f:id:nekomacaron:20160614145352j:image
 
 
左側のハートと猫ちゃんのど真ん中に、アーティクレンジングオイルを一筋垂らします。2.3滴つーっと垂らしただけです。見えますでしょうか?矢印のところです。
f:id:nekomacaron:20160614145400j:image
 
 
オイルを垂らしたらこすったりせずに乗せっぱなしです。
時間を数え忘れたのですが、放置したのはたぶん30秒程度です。
一回お湯で流してみよう、と思い、ぬるま湯をさーっとかけました。
すると・・・!!!
▽ 
f:id:nekomacaron:20160614145407j:image
 
 
 
面白いくらいに、落ちました!!w
普通の水道水の水圧のみで、一切こすっていませんw
アイライナーはもちろん、グロスに入っていたラメもきれいに落ちています!
 
よく見ると2枚目の写真では猫ちゃんの左目にもオイルがかかっているように見えるのに、左目は全然落ちていません。
これは、写真を撮る時にオイルが左目に流れてかかり、すぐに洗い流したため、メイクとオイルをなじませる時間が短かったからだと思います。
 
このことから、顔に使用するときはしっかりと時間を置いてメイクを浮かせてから洗い流すようにしています。
使用方法をきちんと守らないと勿体ないですからね(^ω^)
 
 
肌に負担をかけずにすいすい落とせて、ケアまでしてくれる魔法のクレンジングオイル、大絶賛です♪