植え替え

先日、お花たちの植え替えをしました(^ω^)

 

ハイビスカスの陰に隠れてしまっていますが、新入りのミントもいます(^ω^)

f:id:nekomacaron:20160711140907j:image

 

左がハイビスカス、右がラベンダー、そして真ん中にちょこんといるのが新入りのミントくん(*´ω`*)

 

こちらのミントくんはは”チョコレートミント”という種類で、本当にチョコレートミントの香りがする珍しいミントです(゜ω゜)

茎や葉っぱも少しチョコレートっぽい色味かも?

 

ミントは生命力が強いみたいなので、もりもり育ってほしいです♪

 

 

そしてこれからはハイビスカスの季節ですね♪

今年も元気にお花咲かしてほしいです(^ω^)

 

ラベンダーは・・・写真で見ると実物よりもボーボーに見えますね(・ω・;)

夏越しのために剪定しなくては・・・。。。

 

 

・・・実はこの前、一つのラベンダーにサヨナラをしました。

剪定を間違えてしまって、育たなくなってしまったんです。

 

それ以来切るのが少し怖くなってしまいました。

この子のためにも切らなきゃいけないのですが、、、

 

更に、いくつかつぼみが膨らんできていてお花が咲きそうなんです。

夏に花を咲かせてしまうとよくないと聞いたことがありますが、

もう少しだけ様子を見たいと思っています。

花が開く前に摘み取ってドライにしようと思っています。

 

みんな元気に育ってほしいなあ。。。