肌の怖い話③

前回の続きです(((;ω;)))

 

横に座った旦那から言われた一言、

 

「顔になんかついてるよ?・・・・え、これ皮?!」

 

 顔の…皮膚が…ひび割れていたんです……!!

 

 顔にヒビが…ッ…!!

 

 

f:id:nekomacaron:20160731155024p:image

 

 

・・・・文字通りひびが入って皮がぽろぽろとはがれ落ちていました(((;ω;)))

 

乾燥肌なのか、敏感肌なのか、

日焼けのせいか、ケアを間違えたのか、、、

涙目になりながら色々と調べました。

 

とりあえず保湿!というわけにもいきません。

だってパックが原因かもしれないのだから(;ω;)

 

 

結局その日は何もできず(;;)

翌日オイルを購入し、オイルケアのみで保湿を試みました。

市販のクレンジングも使用を避けてオイルで時間をかけて浮かして落としました。

寝るときもオイルパックしました。

 

そしたら2.3日で肌は復活しました。

未だ原因はわかっていませんが、肌質だって変化するんですよね。

乾燥肌?敏感肌?になってしまったのだろうか。。。

ケアをしすぎてターンオーバーの周期がが狂ってしまっていただけなのだろうか。

 

一番の消耗品は自分自身。

 けちけちしないで自分を大事にしないといけないな。

 

無駄に長々書いてしまったけれど、肌の怖いお話はこれでおしまい^ ^