アロマスプレー

アロマスプレーを作ってみました(^ω^)

 

材料はこちら▽

 

 f:id:nekomacaron:20160610224625j:image

 

 

とても蚊に刺されやすいので、虫よけスプレーを作ろうと思ったのですが、

虫よけで有名なハッカ油は匂いがちょっと・・・(^ω^;)

 

それなら少しアロマを足せばいんじゃね?という軽い発想から作りました♪

なかなかいい感じです♪

 

最初に作った職場のロッカー用のものは、割合がおかしくて少し湿布くさいw

まぁ、せっかく作ったので一度使い切ってみようと思います(貧乏性w)

 

 

他にもいろんな割合でボトルをいくつか作りました◡̈⃝

 

ルームスプレーはラベンダーメインで♡

バストイレ掃除用はレモンとペパーミント✧˖°

部分的な部屋の虫よけ用にハッカ油とレモンで濃い目に!

 

ハッカ油は蚊だけでなく、あのいやーなGのつくあいつにも効くらしいので、この夏はハッカ油様に頼ってみたいと思います( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

 

 

早速部屋中に吹きかけてみたのですが、とても爽快です✩‧˚

香りもいいし、無水エタノールなので除菌もされるし、窓を開けておくとすごくクリアな風が部屋中を吹き抜けて気持ちも軽やかになります♪✩‧˚

 

この調子で清潔な我が家を保ちたいです(^ω^)