こじらせ女子w

アリス♡

幼少期の私に大きく影響を与えた作品♡

 f:id:nekomacaron:20160716190632j:image

 

先日の記事でアリスが大好きだと書いたのですが、

なかなか興味深い記事を見つけました。

 

こじらせ女子のバイブル『不思議の国のアリス

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

 

笑ってしまいましたよw

まさにまさにでございます。

 

幼少期よりディズニーアニメの不思議の国のアリスにハマり、原作を読めばさらに引き込まれ、ジョン・テニエルの挿絵に一目ぼれし、ウサギの穴に落ちてゆくアリスのごとく私自身の心がワンダーランドへまっしぐら、ずぶずぶのアリス大好きっ子となり、すくすくと育ってまいりました。

 

 セリフもすべて言えるほどに何度も何度もディズニーアニメを観ました。

もしもいつか自分がワンダーランドに行ったらどうするかの対策も考えてありました。

 

空想的な中身はそのままに大人になり、また新しい形でアリスの作品と出会えてとてもうれしいです。本当にいい時代に生きています。

 

アリスグッズを詰め込んだ不思議な部屋で暮らしたいなあ。