肌の怖い話➁

前回の続きです。

 

スキンケア後に肌が痛くなる原因が、使っている商品のせいではなく自分の肌の状態がおかしくなっているからだと気づきました。

肌に負担がかからないように、オーガニックなものを使うべき年齢なのだろうか。。。

ナチュラル系の商品をネットで探してみたりもしました。

 

その後は、お風呂後にやさしめの化粧水をバシャバシャつけるだけのケアが日常化し、なんだかんだで肌の痛みも落ち着いてきていて、最初ほどの焦りもなくなっていました。

ケアのしすぎだったのかもしれない、これでいいんだろうな、と気を抜いていました。

 

…ある夜の事でした。

 

化粧水バシャバシャケアも終わり、寝る前に旦那とお茶を飲んでいました。

 

横にいた旦那に言われました。

 

 

「顔になんかついてるよ?・・・・え、これ皮?!」

 

 

 

ヒィィ…

また続きます(((;ω;)))