わかれみち

 

また、岐路に立っている。

 

考え込むのは嫌いだから、行動に起こしたい。

それなのに大人になって、どんどん慎重になっていく。

 

選択したくない。

 

選択できるってのは、素晴らしいことだと思う。

未来を選べるなんて、素敵だと思う。

だって、有無を言わさずに将来を決められるのは嫌なことだから。

 

 

自分で道を選ばなければいけない。?

自分で道を選ぶことができる。?

 

 

親に敷かれたレールの上を走らされていた時は、ある意味幸せだったのかもしれないな。?

親に敷かれたレールの上を走らされていた時よりは、ある意味幸せなのかもしれないな。?

 

 

選ぶ勇気。

現状維持は逃げ?

 

誰かが答えを教えてくれればいいのになあ。

教えてもらった答えを私は信じるのかなあ。