ポインセチア

ポインセチアは、育てるのがとても難しいらしい

 

元気に育てる自信がないけど、お迎えしたくて色々調べてたら
「シーズン物だと割り切って、綺麗な時を楽しもう」
って感じのフレーズを見て、おむかえを決意✨

 

いざ花屋を巡ってみると、どれも素敵で目移りしてしまう♡

 

なるべく元気そうな子を選びます。
葉っぱがプリプリで、茎がどっしりしてる子で、あとはフィーリング( ^ω^ )

 

我が家の出窓のスペースを考えると、小さめの子がいいかな。

 

 

ずっと欲しかったけど我慢してたポインセチア
念願のポインセチア


結局我慢してた反動からか、4号鉢を二つ買ってしまった…!!笑


まずはクリスマスまで、元気でいてねー✨

 

f:id:nekomacaron:20161122232943j:image